レンタカーで旅行するなら予め確認しておくことがたくさんあります

シーサーとビーチ

車レンタルの注意事項

スーツケース

自分にとって運転しやすい車を選ぶ

沖縄格安ツアーでレンタカーを借りる人は多いですが、その中でも車を運するのが苦手だという方は小回りの効く軽自動車を選びましょう。これなら普通乗用車や中型自動車に比べて運転しやすいはずです。軽自動車は人気なことから予約でいっぱいになることも多いです。

初めての土地は不安でいっぱい

見慣れた道なら運転の仕方を覚えているので比較的運転しやすいですが、沖縄旅行で初めて沖縄へ訪れるとなると見慣れない土地になるので運転で不安になる人も多いでしょう。軽自動車なら運転しやすいので、運転するのが不安な方は軽自動車を選択してください。

万が一の事故でも安心安全の保険

旅行先では思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことがあります。万が一レンタカーで事故を起こしてしまうと多額の費用がかかってしまう可能性も考えられます。そのような事態にならないためにも予め保険に加入しておきましょう。

返却の時間もチェックしておく

レンタカーを予約する際には借りる日にちと返却する日にちを決めます。スケジュールが立て込んでしまってレンタカーを返却する時間が長引いてしまうと延長料金を請求されるので注意しましょう。原則返却時間に遅れることはNGです。

車両の傷は最初にチェック

レンタカーを利用するときはスタッフと一緒に車両の傷をチェックしていきます。これはレンタカーを利用したときに車両を傷つけてしまった場合修理費用を請求するためです。万が一レンタカーを返却するときにつけていない傷があると指摘されないよう、最初の傷チェックではスタッフとともに確認をしましょう。